panda-airのブログ

自己啓発を中心に記載。危険物取扱者甲種→TOEIC825→電験三種→電験二種→エネルギー管理士試験合格。今後弁理士の資格取得に向け研鑽中。

電験二種一次試験合格通知

今日届きました!

 

振り返ると一次試験は電験三種より易しい感じでした。これは試験時間内で回答しないといけない問題が実質的に少ないためです。

ただ、当方、三種は2年に分けて受験計画を立てたのですが、今回の二種は一次は少なくとも一発合格すべく一気に受けたので、試験範囲が広く、そのため深く勉強(正確には三種の内容を思い出す。。。)が出来なかったのと、また試験時間自体も非常に長く、集中力の維持もしんどかったです。

 

いよいよ本番の二次試験。

 

まだまだ合格の確実な手応えがないですが、、、試験前に追い込むほど危機意識からか理解が深まるので、この時期の勉強はやればやるほど身につきますし、後悔ないよう残りの日にちを過ごしたいと思います。