panda-airのブログ

自己啓発を中心に記載。危険物取扱者甲種→TOEIC825→電験三種→電験二種→エネルギー管理士試験合格。今後弁理士の資格取得に向け研鑽中。

ラプラス変換

エネルギー管理士試験に向け、電験二種のテキスト(ラプラス変換)を今週はざっと復習しました。

 

ベクトル軌跡等は大分書き方忘れていましたが、少し思い出しました。(エネルギー管理士では多分出題されないので深追いはやめておきます。。。二種合格しても忘れてしまいますよね。)

 

あと安定判別法はラウスは思い出しました。

フルビッツは同じくエネルギー管理士では多分出番なさそうなので、深追いはやめておきます。

 

大体思い出したところで、電気の基礎も過去問そろそろもう一周しておきたいと思います。