panda-airのブログ

自己啓発を中心に記載。危険物取扱者甲種→TOEIC825→電験三種→電験二種→エネルギー管理士試験合格。今後弁理士の資格取得に向け研鑽中。

次の目標

エネルギー管理士試験後、これからどう生きたいのかを考えて、次の目標を練りました。

資格は今の職場に役立ち、かつ今後の備えとして取得してきました。

失業対策として電験二種で十分と感じていますので、今後は夢のため勉強することにしました。

独立開業に憧れています。

そのための資格として弁理士を目指すことにしました。独学で。

おそらく相当の年月(噂では3000時間以上)を要しますが、あきらめず頑張れば夢は叶う、、、この決意をこの二ヶ月で固めました。

久しぶりに階段をゼロから登り始めること、とても楽しみです。

まずは情報収集して、どのような段取りで勉強進めて行くか検討します。(電験三種うけることを決めた時を思い出します。この時も手探りでした)