panda-airのブログ

自己啓発を中心に記載。危険物取扱者甲種→TOEIC825→電験三種→電験二種→エネルギー管理士試験合格。今後弁理士の資格取得に向け研鑽中。

2020年度エネルギー管理士試験終了!

先程試験終わりました。

11年分の過去問をきっちり分析し仕上げましたが、特に電気の基礎、電力応用は初見の問題多くとても難しく感じました。

ボード線図は一度も出てなかったので勉強全くしてませんでした。

一年前の二種の記憶を掘りおこしどこまで通用しているか。

また計器誤差に至っては、3年前の電験三種の理論の知識を全力で呼び起こし解きました。正解してるか不安、、、(笑)

湿度計なんて全く知らないですよ。

この一年の勉強、全く無意味!

と愚痴りたくなる問題でしたが、全力は尽くしたのであとは結果待ち。

2日後に解答速報が公式から出るのでドキドキです。