panda-airのブログ

自己啓発を中心に記載。危険物取扱者甲種→TOEIC825→電験三種→電験二種→エネルギー管理士試験合格。今後弁理士の資格取得に向け研鑽中。

新年の抱負

今年が明けて早三日。

年末年始は弁理士の勉強をして、身体を動かしたり(散歩)、テレビを見たり、知人と飲みに行ったり、ゆったり過ごしました。

どの時間も大切に過ごしました。心に特に響いた言葉があります。ドキュメンタリー番組で大谷翔平選手が全くもって地道なピッチング練習をしていて、それは「誰でもできる練習だから継続して続けることが大切」と考え、試合会場でも繰り返し取り組んでいるとのことでした。それが2021年の結果に繋がったかもしれません。

弁理士の勉強を毎日、短時間でもする様にしています。とても難しいのですが少しずつ記憶に残るようになりました。法律の勉強なので、立法の背景や心を理解して覚えてと、、、気が遠くなるほどの時間を要するので、大谷選手の言葉が凄く励みになるように感じました。自身の努力と成長を糧にして、自身の人生にとって実りのあるものとなるよう、今年も弁理士資格取得目指して頑張ります!

あと、何より心身共に健康が一番。

他人を羨まず自身の人生を生きる。

さて明日からの仕事も誠心誠意取り組むぞ!