panda-airのブログ

自己啓発を中心に記載。危険物取扱者甲種→TOEIC825→電験三種→電験二種→エネルギー管理士試験合格。今後弁理士の資格取得に向け研鑽中。

数学進捗

今日でP.222まできました。ラプラス変換をざっくり理解したくらい。

数学テキストもあと少し。

電験電験三種の完全マスターシリーズから入ったので、正直訳の分からない状態でテキストを読み進めていましたが、このテキストは本当に分かりやすく、スラスラと読み進められ、大分楽です。計算の実践は過去問でやろうと思ってます。

 

数学終了後の追加テキストとして二次試験対策分のうち計算関係二冊、本屋で取り寄せしました。

 

そろそろ学習計画もざっくり立たねばと思ってます。来月は電験三種の理論と電力を復習しながら、取り寄せテキストの到着を待とうかと思います。

テキストの難易度次第ですが、年内に、二次試験の計算関係のテキストは一周しておきたい。